平成28年度体育祭

>学校行事へもどる

9月6日(火)に平成28年度体育祭が行われました。今年の体育祭は、9月4日(日)に予定されていましたが、台風12号接近のため、残念ながら延期となりました。
生徒たちも、最初はがっかりしていたものの、本番では気持ちを切り替え、全力で取り組みました。
おかげで、体育祭当日は天気もよく、気持ちよく体育祭を行うことができました。総合優勝は青組、パネルの部は赤組、応援合戦の部は青組が勝利しました。平日にもかかわらずたくさんの方に応援に来ていただき、本当にありがとうございました。

8月27日(土)の除草作業や、田助ハイヤ節練習会への参加、当日の着付けの補助およびハイヤ節への参加など多くの保護者の方々にご協力いただききました。ありがとうございました。

生徒の感想

私は運動があまりできないので、今まで体育祭は好きではなかったのですが、今年の体育祭はとても楽しかったです。応援もみんなで頑張って成功できたと思うし、全員で作り上げることができてよかったです。

本気を出せたので良かった。応援合戦も最高だった。行進をもう少し良くしたいと思う。最高の想い出になった。

何よりも応援合戦で楽しめたことが印象に残っています。練習中も、3年生がリードしてくれました。平日に行った体育祭でしたが、だらけず、みんな一生懸命がんばれていたと思います。

練習では色々うまくいってなかったけど、本番はみんな一つになって良かったと思います。プロムナードも練習ではうまくいっていなくて何回も練習したけど体育祭本番はみんなが一つになり成功できて良かったです。「負けて泣き、勝ってドラマの体育祭」だったと思いました。

体育祭1 体育祭2 体育祭3
体育祭4 体育祭5 体育祭6
体育祭7 体育祭8 体育祭9
体育祭10 体育祭11 体育祭12
除草作業01 除草作業02 除草作業03