menu


●高等部の教育・学部目標


●時間割


お問い合わせ
TEL:095−892−0696(高等部直通)
アクセスはこちらから。
高等部  〜ようこそ、高等部のページへ











学部目標

@ 基本的生活習慣を確立しつつ、一方で一人一人の将来の生活を想定した、それぞれの課題に対する自分なりの解  決方法を身に付けさせる。

A 健康で安全な生活に関する知識や習慣を身に付け、自ら実践しようとする態度を育てる。

B 集団の中で役割を果たしたり、課題を解決したりする経験をとおして、達成感や成就感を味わいつつ、自己肯定  感を育み、責任ある行動を取ろうとする態度を育てる。

C 自己理解を深め、仲間や周囲の人々と協力・協調しながら、それぞれの個性や教育的ニーズに応じた社会参加や   自己実現を目指す態度を育てる。

D よりよい家庭生活を送るために必要な知識や技能の習得を図り、実際の生活に生かそうとする態度を育てる.。

E 生活と関連の深い言語や数量に対する理解を深め、社会生活や職業生活など将来の生活において活用する力を育   てる。

F 作業学習や現場実習・進路の学習等を通して、働く力と態度を養うとともに、自分の進路について自分で選択し  決定する力を育てる。

G 芸術や運動等に親しみ、生活を豊かにしようとする態度を育てる。

H 得意なところをさらに伸ばし、苦手なことを主体的に改善・克服するための知識や技能を身に付けるとともに、  態度や習慣を育てる。


★高等部トップへ戻る★