@ |
切り替えの指導を通じて、「学習を基軸に据えた部活動との両立」を果たすタフな精神力を育む。 |
A |
挨拶、マナー、端正な身なりの意識の向上と実践を図り、豊かな品性、北高生としての自覚と誇りを育む。 |
B |
清掃活動や教室・部室などの整理整頓に努めさせ、感謝の気持ちや公共心、公徳心と共に気が付く心を育てる。 |
C |
時間や提出期限の厳守、3点固定による生活リズムを確立させ、自己統制能力を育てる。 |
D |
学校行事、生徒会活動、HR活動、部活動などに、積極的に取り組ませ、リーダーシップ・フォロワーシップの体得及びコミュニケーション力などの向上を図り、問題解決能力を育ませる。 |
E |
『道徳教育全体計画』に基づき、「あらゆる場面が道徳教育」との認識で教育活動を展開し、特に、生命の尊厳、個や人権の尊重について深く理解させ、自他共に思いやる心を育ませる。
|