卒業生の皆様へ

卒業後の各種証明書の発行について

1.調査書

 原則として3年時の担任(旧担任)に申込んでください。旧担任が転勤等の場合は、進路指導部に申し込んでください。(一通350円)

(1) 本人または家族が長崎に在住している場合、必ず登校して依頼してください。
@ すぐには作成できないので、事前に連絡してください。その際、○回生○組・氏名・担任名を伝えてください。
A 受験に使用する場合には、調査書発行カード(桜色)に受験校・学部学科を記入して申し込んでください。
B 受領の時に支払えるように代金を持参してください。

(2) やむをえず郵便で依頼する場合(本人及び家族が長崎に在住していない場合)
@ ○回生○組・氏名・担任名・受験校・学部・学科を記入したメモと、調査書の封筒が入る大きさの返信用封筒(住所・氏名記入・切手貼付)を同封の上、ゆとりを見て依頼してください。
A 代金は釣り銭のいらないようにして、現金書留または郵便為替で送付してください。郵便切手は不可です。



2.成績証明書

 原則として3年時の担任(旧担任)に申込むようにしてください。旧担任が転勤の場合は、事務室に申込んでください。(一通350円)

(1) 本人または家族が登校する場合
@ すぐには作成できないので、事前に連絡してください。
A 事務室にある所定の申込書に必要事項を記入して申し込みます。
B 受領の時に支払えるように代金を持参してください。

(2) 郵便で依頼する場合
@ 使用目的、卒業年次組、番号、氏名を記入したメモと、返信用封筒(住所・氏名記入・切手貼付)を同封の上、ゆとりを見て依頼してください。
A 代金は釣り銭のいらないようにして、現金書留または郵便為替で送付してください。


3.卒業証明書

 事務室に申込みます。(一通350円)申込方法は成績証明書と同じです。