本文へスキップ
CONTENTS 学校紹介 生徒活動 入試情報 保護者の皆様へ 地域の皆様へ 交通・アクセス お問い合わせ
できごと  H28年度のできごと
 
 平成30年5月22日(火) 高総体に向け応援歌を練習しました
  6月1日から始まる高総体に向け、昼休みの時間を使って、全校生徒で応援歌の練習を行いました。各部活動で輪になり、大きな声で歌う応援歌は、高総体本番で、本校生徒の大きな力になると感じました。高総体まで残りあとわずか、各部とも練習に熱が入っています!
 
 平成30年5月18日(金) NHK杯一回戦突破!
  平 戸 000 000 =  0
 松 浦 104 113 = 10 (6回2死コールドゲーム)
NHK杯の一回戦が行われました。本校は佐世保球場の第2試合で平戸高校と対戦し、10対0の6回コールドで勝利を収めることができました!応援ありがとうございました!
 
 平成30年5月17日(木) 前期生徒総会開催
  平成30年度の前期生徒総会が開催されました。昨年度の会務報告や今年度の計画などの議事の後に、専門委員会からの前期目標や、各クラスのクラス目標が発表されました。
 
 
 平成30年5月15日(火) 「まつナビ」スタート!
  本年度の「まつナビ」がスタートしました。市役所から担当職員の方々が来校され、さまざまなテーマについての紹介がありました。総合的な学習として1年間、松浦市と協働し、これからの松浦市をよりよいものにするための学びを進めていきたいと思います。
 
 平成30年5月13日(日) PTA総会を開催しました
  本日は、午後より平成30年度のPTA総会を開催しました。
総会後は、進路別に分かれ、外部の講師をお招きし、進学講話と就職講話を行いました。
その後、学年PTA・学級別PTA・部活動保護者会と続き、長時間になりましたが、保護者の皆様には多数のご出席をいただきありがとうございました。
 なお、今回ご都合により参加できなかった保護者の方を対象に、5月16日(水)16:00よりPTA報告会を予定しておりますので、そちらの参加をよろしくお願いします。
 
 平成30年4月27日(金) 歓迎遠足実施
  晴天の中、不老山公園までの歓迎遠足が行われました。到着後は、生徒会企画の歓迎行事があり、吹奏楽部の演奏や有志によるパフォーマンスなど、楽しい演出に、たまたま訪れていた地域の方々にも喜んでいただきました。

 
  平成30年4月25日(水) 身体測定および新体力テスト実施
  本日は、身体測定と新体力テストを実施しました。雨が心配されましたが、屋外種目も全て予定どおり実施することができました。
 
  平成30年4月9日(月) 平成30年度始業式・入学式
  平成30年度がスタートしました。午前中には新任式・始業式が開催され、中上校長先生をはじめ、7名の先生が新たに着任されました。また、午後からは入学式が開催され、112名の新入生を迎えました。今年度新しくなった制服に身を包んだ新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。始業式の校長講話はこちら、入学式の式辞はこちら
 
  平成30年4月4日(水) 新入生オリエンテーション
  平成30年度入学生の新入生オリエンテーションを実施しました。午前中の後半には、生徒会企画の部活動紹介が行われ、各部趣向を凝らして新入生を歓迎しました。オリエンテーション終了後は、制服を受け取り、いよいよ来週からは松高生としての生活が始まります。
 
 


できごと
TOPページへ