2016(H28)年度 アメリカ研修旅行(数理探究科2年生)
 【1日目】
 
●今から長崎空港を出発します。いよいよアメリカ研修のスタートです。
 
 
●今から成田空港を出発します。日本から飛び立ちます。  ●全員無事にラスベガスに着きました。皆、見るもののすべてに興味津々です。
 
 【2日目】
 
●今日はグランドキャニオンに行ってきました。昨日まで雪が降っていたそうでしたが、今日は晴天でした。
 生徒たちもスケールの大きさに感動していました。明日からは、いよいよホームステイです。
 
 
 
 
 
 
 
 
●夕食の様子です。↑→
 
 【3日目】
 
●ホテルから徒歩でグリーンバレーハイスクールに向かいます。  ●歓迎式の様子です。
 
 
●歓迎式や協議、授業視察の様子です。
 
 
 ●学校案内の様子です。
 
 
●学校案内の様子です。  ●放送の授業を受けている様子です。
 
 
●放送の授業を受けている様子です。↑→
 
 
●マーケティングの授業の様子です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 ●ホストファミリーと下校する様子です。
 
 【4日目】
 
●今日もグリーンバレーハイスクールで授業に参加します。
 オーケストラの授業の様子です。
 ●化学の授業の様子です。
 
 
●生物の授業の様子です。
 
 【5日目】
 
●今日もグリーンバレーハイスクールで授業に参加します。
 木工の授業の様子です。
 
 
●体育の授業様子です  ●休憩中の様子です。
 
 
●課題研究で取り組んだ内容を、英語でプレゼンテーションしました。
 
 【6日目】
 
●今日は朝からグリーンバレーハイスクールに集合してフーバーダムの見学に行きました。スケールの大きさに圧倒されました。
 
 
●フーバーダムでの様子です。
 
 
●フーバーダムでの様子です。   ●ダムからの帰途、プレミアムアウトレットで昼食。 
 
 【7日目】
 
●今日はロサンゼルスの研修です。ホストファミリーとの別れを惜しみつつ、ラスベガスを出発します。 
 
   
 
●ロサンゼルス到着後、サンタモニカで太平洋を眺めながら、昼食のハンバーガーを食べました。
  その後は、カリフォルニアサイエンスセンターでスペースシャトルエンデバー号を見学しました。
 
   
 
   
 
   
 
●グリフェス天文台を見学して、ロサンゼルスの夜景を見ました。その後、チャイニーズシアターを見学して夕食を食べました。 
 
   
 
   
 
 【8日目〜9日目】
 
●ロサンゼルス空港を出発して、羽田空港に着きました。これから長崎に向かいます。