■ 修学旅行  平成27年1月27日(火)〜30(金)

1月27日から30日までの3泊4日の日程で修学旅行が実施されました。
 大崎高校としては6年ぶりのスキー研修となりました。最初は慣れないスキー板に悪戦苦闘し、何度も転んでいましたが、インストラクターの指導に素直に従い、諦めずにチャレンジするうちにみるみる上達しました。リフトに乗ってゲレンデの頂上から見た雄大な景色は決して忘れないでしょう。また、民宿の「お父さん・お母さん」と一緒に餅つきや雪かきをしたり、笹ずしを作ったりして雪国の生活を満喫しました。離村式の後、お世話になった方々に見送られ別れを惜しみました。
 東京ではスカイツリー、浅草寺やお台場を見学しました。人の多さに目を見張り、日本の文化と科学技術の融合を肌で感じ、発展し続ける首都のエネルギーに触れ、大いに啓発されました。
 今回の旅行で、健康管理の大切さ・他者への配慮・感謝の気持ちを表現することなど、多くのことを学びました。この経験を活かしてさらに充実した高校生活を送って欲しいと思います。
 旅行に際しては、旅行業者の方をはじめ、多くの方々にお世話になりました。また、保護者の皆様には送迎など御協力いただき、ありがとうございました。