総合トップ>佐世保北スナップ(令和2年度版)

佐世保北スナップ(令和3年度版)


令和3年7月28日(水)・29日(木)

自然体験活動(中2)


 中学2年生が1日目は松浦市で、2日目は新上五島町で自然体験活動を行いました。コロナ対策で宿泊はできませんでしたが、食品などの加工や釣り、海水浴など、ここでしかできない、夏しかできない体験を楽しみました。

  


令和3年7月28日(水)〜30日(金)

強化学習会(中3)


 中学3年生が校内での強化学習会を3日間行いました。各教室で自学に励み、分からないところを質問教室でなくしていきます。今年度は高校1・2年生の先輩も質問に答えてくれました。また最終日には保護者の皆様よりアイスの差し入れをいただきました。ありがとうございました。

  


令和3年7月9日(金)

クラスマッチ(中学校)


 中学校でクラスマッチを行いました。学年別でドッジボールやバスケットボールなどで汗を流しました。本校のクラスマッチは各学年の体育委員が種目決めからタイムテーブルの決定、ルールの作成・伝達、さらにコロナ対策などについても自分たちで運営します。生徒達はとても楽しそうな様子でした。

  


令和3年7月7日(水)

県中総体・文化部コンクール推戴式


 佐世保市中体などを勝ち抜き長崎県中総体に出場する選手と、コンクールに出場する吹奏楽部・放送部の推戴式が行われました。最後には応援の気持ちを込めて吹奏楽部のコンクール課題曲が演奏され、体育館は拍手に包まれました。

  


令和3年7月5日(月)

校内弁論大会(中学校)


 中学校で校内弁論大会を行いました。各クラスで選ばれた9人の生徒が中学校全生徒の前で堂々と発表を行いました。さまざまな意見を持つ弁士の声に、聞いている生徒達も感心した様子でした。

  


令和3年6月24日(木)〜25日(金)

学校説明会


 アルカス佐世保にて、佐世保北高校学校説明会を行いました。

  


令和3年6月17日(木)

学習方法改善集会(中学校)


 中学校で学習方法改善集会を行いました。1年生の学習についての悩みや質問を聞いて、2年生が助言し、3年生が司会をしたり、さらにアドバイスを送りました。先輩達の工夫された学習の仕方やノートの取り方などを見て、1年生は今後に取り入れようと今後の意欲を新たにしました。2・3年生も1年生のひたむきな姿に大いに刺激を受けた様子でした。

  



令和3年6月10日(木)・16日(水)

佐世保市中体推戴式・報告会


 佐世保市中体の推戴式が10日(木)に、報告会が16日(水)に行われました。佐世保市中体は限られた人数の保護者の方にしか直接応援していただくことはできませんでしたが、どの部活動も精一杯日頃の練習の成果を発揮するために頑張りました。応援ありがとうございました。

  

 
   

令和3年6月9日(水)

高総体報告会


 高総体の報告会を行いました。

  


令和3年6月7日(月)

スケッチ大会


 中学校でスケッチ大会を行いました。1年生は亀山八幡宮で、2・3年は校内でスケッチを行いました。みんな真剣な面持ちで制作に取り組んでいました。場所をお貸しいただいた亀山八幡宮の皆様、ありがとうございました。

  



令和3年4月8日(木)

入学式


 中高別で入学式を行い、新入生を迎え入れました。

  



r3_snap.htmlへのリンク