このページの情報・・・各種書式・証明書発行、教育実習

卒業生の皆さんへ

調査書等の書類は発行に時間がかかるため、電話や事務室窓口での申込当日の交付には対応していません。必ず下記の手続きを確認した上で、1週間程度の余裕をもって申し込んでください。また、外国語での証明書などは、さらに時間の余裕をもって申し込んでください。

※土日祝日や年末年始などの閉庁期間に調査書等を発行することはできません。

◎各種書式(PDFファイル等)

各種手続きに関する書式を用意しています。必要に応じてダウンロード・印刷して使用してください。

○教務関係(PDFファイル)

忌引届  住所等変更届  考査欠席届

休学願  復学願  転学願

○保健関係(PDFファイル)
感染症(インフルエンザ)による出席停止届

感染症(インフルエンザ・コロナ以外)による出席停止届

感染症(コロナ)による出席停止届(R5.10改訂版)

 

◎各種証明書の発行

 1 各種証明書発行依頼
卒業後、各証明書が必要な場合は、卒業生本人より西陵高校事務室へご連絡ください。発行可能日や必要書類などをお知らせいたします。
その後、証明書発行願に必要事項をご記入のうえ事務室へご提出(郵送)ください。
発行には時間を要します。1週間程度の余裕を持って申し込んでください。
※西陵高校事務室電話番号 0957-43-4155

証明書発行願(PDF)

委任状(PDF)

2 手数料
証明書1部につき400円です。 (H31.4改定)

3 交付方法
◎窓口に取りに来る場合
窓口受付時間  月曜~金曜 8時30分~16時30分
土日祝日、年末年始(12月29日~1月3日)、その他入学選抜に伴う検査日、振替日等で受付をしていない日もあります。事務室へご確認ください。

個人情報保護のため、本人確認のできる身分証明書(運転免許証・学生証・保険証などを提示していただきます。
代理人による受取の際は、委任状(ホームページよりPDFを印刷)および代理人の方の身分証明書(運転免許証・学生証・保険証など)をそれぞれお持ちください。
※証明書をお渡しできるのは、原則として本人または親族に限ります。

◎郵送を希望する場合
遠方の方は郵送でも受付・発行をいたします。卒業生より西陵高校事務室へご連絡ください。その後、下記の書類を西陵高校事務室へ郵送してください。事務室に到着後、必要書類を確認し、発行をいたします。

証明書発行願(PDF)
(PDFを印刷し、必要事項をご記入ください。)

②身分証明書のコピー
(運転免許証・学生証・保険証など「氏名」「生年月日」が記載されているもの。)

③手数料分の郵便定額小為替
(証明書1部につき400円)
※郵便小為替の指定受取人・おなまえ欄には何も記入しないでください。

④返信用封筒(角2サイズ24×33.2センチ
切手を貼り、宛先を明記してください。
※参考:証明書の必要部数 切手の金額
1~2部:120円、3~5部:140円、6~9部:210円
証明書の内容(サイズ)によっては上記金額より高くなる可能性があります。
事前に確認してください。

上記必要書類等が入っていない場合は、証明書の発行はできません。


4 申込先
本校事務室 電話 0957-43-4155

   


◎教育実習

本校では卒業生を対象に教育実習を受け入れています。
教育実習をご希望の方は「教育実習受入れの基本方針」(PDFファイル)を必ずご覧になり、教務部の教育実習担当に 電話連絡をしてから、下記リンクより申込書をダウンロードし、記入・押印の上本校に郵送して下さい。
※郵送時には長形3号の返信用封筒(住所・宛名を記入し、所定額の切手を貼ったもの)を2部同封してください。

教育実習申込書(PDF)

教育実習申込書(ワード)

問い合わせ先

教務部教育実習担当係 電話 0957-43-4154