長崎県立島原農業高校

証明書の発行について(事務室より)

1 事務室の窓口での申込み

 事務室の窓口で申し込んで下さい。本人確認のため公的機関が発行する有効期限内の身分証明書(運転免許証・パスポート・健康保険証・住民票の写しのいずれか)を窓口で提示して下さい。
 手数料は1通につき350円です。現金でお支払い下さい。
 *尚、本人以外の方が来られる場合は、事前に事務室までご連絡下さい。

2 郵便での申込み

(1)郵送での申し込みの際は、以下の4つのものを同封して下さい。
1)証明書発行願様式をダウンロードし、必要事項を全て記入のこと)
*氏名欄には旧姓もご記入下さい。
*日中も連絡が取れる電話番号を必ずお書き下さい。
2)手数料 1通につき350円
*現金ではなく、郵便局の定額小為替を購入し同封して下さい。
*手数料が入らないと発行できません。
3)公的機関が発行する有効期限内の身分証明書(運転免許証・パスポート・健康保険証・住民票等)の写しのいずれか
4)返信用封筒(必ず切手を貼り、返信先は明確にお書き下さい)
*返信用封筒はA4用紙が三折で入る大きさの封筒を同封して下さい
(2)申込先は島原農業高校事務室です。

(注1)証明書作成には時間がかかります。日数には余裕を持って申請して下さい。
なお、土・日・祝日には、受付・発行できません。

(注2)調査書の発行は、原則として卒業後5年間です。5年経過後は調査書の代わりに成績証明書を発行します。詳細については、事務室までお問い合わせ下さい。

連絡先

〒855-0075
島原市下折橋町4520番地
島原農業高等学校事務室
電話(0957)-62-5125