3/17(火) 中学校 第14回卒業証書授与式 
 卒業証書授与
 卒業証書授与
長崎東中学校第14回卒業証書授与式が、開催されました。新型コロナウィルスの影響もあり、卒業生と保護者のみの参加となりましたが、天候にも恵まれ、卒業生の新たな門出を祝福してくれているようでした。卒業証書は各クラスの代表が授与しましたが、野田定延校長は卒業生一人ひとりの呼名に対して、目をしっかり合わせながらステージ上から見守ってくれました。卒業生代表挨拶は、大渡玲央さんが堂々と務めてくれました。東中14回生が新たな仲間を加え東高75回生として、さらなる活躍をしてくれることを期待しています。


 3/3(火) 中学校 各種表彰・東の光顕彰
 東の光顕彰 
 東の光顕彰 
中学の卒業に先立ち、各種表彰と東の光顕彰の表彰がありました。
【各種表彰】
 長崎県教育委員会優良卒業児童生徒表彰  大渡玲央さん
【東の光顕彰】
 東の光顕彰とは、「本校生徒として、在学中に個人または団体で他の模範となるような顕著な功績を残し、本校の名声を高めた生徒をたたえ、卒業時に表彰する」ものです。受賞者及び団体は以下の通りです。
  安田圭太朗さん 弓道部女子


 3/1(日) 第72回卒業証書授与式
 卒業
 卒業
 卒業
 長崎東高等学校第72回卒業証書授与式が、小雨の降るなか開催されました。今年で御勇退される野田定延校長から卒業生266名分の卒業証書がクラス代表に手渡されました。在校生代表送辞は須賀愛佳さん、卒業生答辞は木寺祐貴さんでした。
 新型コロナウイルスへの対応から、出席者が卒業生とその保護者に制限されましたが、式典の前には在校生全員からのサプライズや生徒会長からのエールなど、例年以上に心温まる一日となりました。

 2/29(土) スクールバス乗務員とパン屋さんへの 花束贈呈式
 花束贈呈
 花束贈呈
 東高・東中に在学中、登下校のバスを運行してくださった県営バスの乗務員の方々と、昼食のパンを販売してくださったパン屋さんへ、感謝の気持ちを込めて花束贈呈を行いました。

 2/29(土) 各種表彰・東の光顕彰
 東の光顕彰
  卒業に先立ち各種表彰と東の光顕彰の表彰がありました。
【各種表彰】
 長崎県教育委員会優良卒業児童生徒表彰 金出大和さん
 長崎県高等学校体育連盟卒業生顕彰 谷川海斗さん
 長崎県高等学校文化連盟卒業生顕彰 清川愛実さん
【東の光顕彰】
 東の光顕彰とは「本校生徒として、在学中に個人または団体で、他の模範となるような顕著な功績を残し、本校の名声を高めた生徒をたたえ、卒業時に表彰する」ものです。受賞者及び団体は以下の通りです。
 清川愛実さん 、細田智大さん 、平田俊輔さん


 2/25(火) SGH課題研究発表会T・U
 SGH課題研究
 SGH課題研究
 これまで研究してきた内容について、プレゼンテーションやポスターセッションを行いました。多くの方々から評価やコメントをいただき、生徒たちの励みになりました。

 2/7(金) 強歩大会
 強歩大会
 強歩大会
 強歩大会
 小雨が降る中、心配された強歩大会も大きな事故もなく無事に終了することができました。生徒達は仲間と協力しながらゴールを目指し、競技後は保護者の炊き出しによる丸天やきつねの入ったうどんで体を温めました。また、沿道から暖かい声援やご協力を頂いた地域の皆様ありがとうございました。


[BACK]   [NEXT]