9/30(水) 【高校】V・ファーレン長崎試合運営ボランティア
 9月30日(水)に高1・2の生徒9名がトランスコスモススタジアムでV・ファーレン長崎の試合運営ボランティアをしました。J2首位の徳島が対戦相手ということもあり、当日は多くのサポーターで盛り上がりました。非常に重要な試合にも関わらず、V・ファーレン長崎様のご配慮で、売店での販売体験や、総合案内やゲートでの誘導体験など大変貴重な経験をさせていただきました。
 今回参加した9名は10月27日(火)にV・ファーレン長崎代表取締役社長の田春奈氏を招聘して開催する本校の進路講演会で運営サポーターをします。V・ファーレン長崎の関係者の皆様、本当にありがとうございました。
V・ファーレン
V・ファーレン

9/17(木) 【中学】令和3年度入学者選抜に関する説明会
 長崎市民会館文化ホールにて説明会を実施しました。たくさんの方々に来場いただき、募集要項等、出願方法について説明しました。説明会で配布した資料については、本校事務室にて受け取ることができます。
ビブリオバトル

9/9(水) 体育祭
 9月9日(水)、朝方までの雨が無事にあがり、秋晴れのもと長崎東体育祭を開催しました。本年度は新型コロナウイルス感染拡大防止のために、参加者を生徒と教職員に制限し、種目も減らしての開催となりました。会冒頭の選手宣誓では紅組団長の鈴木君がユーモアを交え、「コロナに負けない体育祭にする」という心強い選手宣誓を行い、その言葉にふさわしいすばらしい体育祭となりました。閉会式の整理運動では、音楽が止まってしまうというハプニングがありましたが、体育委員長の松尾君が自らの声で指揮を執り、見事全体をまとめてくれました。なお総合優勝は紅組、集団演技の優勝は桃組、幟の優勝は黄組、まさに5色伯仲の体育祭でした。また、中学の集団演技では1組が見事優勝を果たしました。
体育祭
体育祭
体育祭
体育祭
体育祭
体育祭
体育祭
体育祭
体育祭
体育祭
体育祭

8/31(月) 【高校】文化祭
 8月31日(月)長崎ブリックホールにおいて長崎東高校文化祭が開催されました。各文化部の堂々としたステージ発表や手の込んだ展示で、文化の風を楽しみました。事前準備から当日の運営まで積極的に行ってくれた文化部、文化祭実行委員、生徒会役員のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!
文化祭
文化祭
文化祭
文化祭
文化祭
文化祭
文化祭
文化祭
文化祭
文化祭
文化祭
文化祭
文化祭
文化祭
文化祭
文化祭
文化祭
文化祭
文化祭

8/3(月) 【中学】県ビブリオバトル大会予選
 10月4日に行われる第2回長崎県中学生ビブリオバトル大会の校内予選を行いました。5分間の本の紹介と2分間のディスカッションで競い合いました。
ビブリオバトル

8/3(月) 【中学】理科
 炭酸水素なトリムの熱分解によって起こる現象を理解するために、カルメ焼きにチャレンジしました。上手に膨らんだ時には、みんなとても喜んでいました。
カルメ焼き


[BACK]   [NEXT]