長崎県立長崎東高等学校

English

Super Global High school(スーパーグローバルハイスクール)

メディア掲載情報

2018.5.7 国連軍縮部のHP

国連のHPに「平和教育副教材」掲載

昨年度末にGSⅡ「アカデミックツアー」で国連軍縮部へ「平和副教材」を寄贈しました。世界中の子どもたちへの核廃絶に向けた教材として活用できるようダウンロードできるようになっています。
 ダウンロードされる場合はこちら

2017.4.24 国連軍縮部のHP

国連のHPに「平和教育副教材」掲載

国連軍縮部へ「平和教育副教材」を届けました。この副教材が国連のホームページに掲載されました。
 ホームページはDisarmament educationで検索されてこちらfor teathers & students
 直リンクでご覧になられる場合はこちら

2015.10.12 長崎新聞

海外派遣の中学生報告会

長崎県の「世界へこぎ出せ!長崎っ子応援事業」の一環で、7月から1週間オランダとフランスを訪れた中学2年生10名の帰国報告会について報道されました。本校からは中学2年生岡村さにいさんが参加。

2015.9.24 長崎新聞

AIU国際交流プログラムに参加

高校2年生苑田大誠君が「AIU高校生国際交流プログラム」のメンバーとして、7月から8月にかけてアメリカを訪問したことが報道されました。

2015.7.6 長崎新聞

文科省の留学プログラム

文部科学省の「トビタテ!留学JAPAN日本代表プログラム高校生コース」に、本校から高校2年生の馬場七未さん、堀岡春花さん、高校1年生の櫻間郁佳さん、植坂若奈さんの4名が合格し、それぞれが計画した留学プログラムに参加することが報道されました。

2015.5.16 長崎新聞

長崎東高で講演 SGH指定校記念し開催

NASA元宇宙飛行士ジョン・A・マクブライドさんが本校を訪れ、宇宙での体験談などを伝える講演会を開催したと報道されました。

ページの先頭へ戻る