高校の特色

 本校の最も大きな特色は、授業の中に無理なく組み込まれた難関大学対策です。また補充授業も行い生徒一人ひとりの学力を最大限に伸ばします。本校では極上の授業が待っています。

■ 英語講師・ALTとの授業

 本校には1名の外国人講師と2名のALTが常勤し、質の高いティームティーチングを行っています。
 生徒は、本物の英語にたくさん触れ、自分の考えを発信することでコミュニケーションを高めています。


■ 大学教授による特別講義

 複数の国公立大学の先生をお招きして、生徒の志望にあわせて10以上のコースを設定し、大学tp同じような講議を行っていただいています。これ以外にも毎年有名大学の先生方の講議を受ける機会が設定されています。


■ 少人数授業

 教科によって理解ができないところは一人ひとり違うもの。そこで「ひがし」では可能な限り、少人数授業を取り入れて、個々の生徒にきめ細かい授業をしています。基礎・基本の定着と着実な実力の身長が見られ、絶大な成果を上げています。


■ 学習合宿

 2年次(3泊4日)、と3年次(6泊7日)の夏休み中に学習合宿を行います。頑張る級友から刺激を受け、時には励まし合いながらレベルアップを図ります。「夏を制して夢の実現」を目指します。


■ フリースペース

 本校の教育で「質問」は、大切な柱の一つ。職員室の中に設置されているフリースペースは、質問に来た生徒であふれています。


■ ICT教育

 CALL教室とは別に2ヵ所のパソコン教室があります。さらに、普通教室にもLANでつながっています。ICTを活用した授業で学力を大きく伸ばします。