長崎県立盲学校の校章です。 長崎県立盲学校 アクセス 盲学校の住所、地図はこちらからどうぞ
 お問い合わせはこちらからどうぞ
 
   盲学校を 知りたい方 見えにくさでお困りの方  入学希望の方  在校生・ 保護者の方
 
 学校運営
 各部・寄宿舎
 学校沿革
 特色ある教育活動
 PTA活動
 教育相談
盲学校の特色ある教育活動 
部・同好会・研究活動 九盲大会報告編

令和元年度の九州地区盲学校体育大会の結果報告です。
   令和元年7月4日(木)~5日(金)
九州地区盲学校体育大会が大分県で行われました。

本校からは、フロアバレーボール、サウンドテーブルテニスに出場しました。

開会式の様子
  <フロアバレーボール>
 初戦で福岡県立福岡高等視覚特別支援学校に1-2で惜敗。
 その後の、交流戦では佐賀県立盲学校に2-0で勝利しました。
 ルーメンがアイマスクをして前衛を守っているイラストです。
バレーボールのイラストです。

後衛の強烈なアタックをしているシーンです。
 
相手のアタックに対し、前衛がブロックの準備をしているシーンです。
 ブラインまんがサウンドテーブルテニスをしているイラストです。  <サウンドテーブルテニス>
 団体戦で優勝を飾り、大会三連覇(大会初)を達成しました。


表彰式後の集合写真です。

 また、個人戦の全盲男子で準優勝と3位。弱視男子で優勝。全盲女子で3位と素晴らしい結果を残しました。
   
全盲男子の対戦、スマッシュを打っているシーンです。高い集中力が要求されます。
 
弱視の対戦、鋭いラリーの応酬が続きます。弱視のスマッシュはとても速いので、一瞬の油断も許されません。
全国盲学校フロアバレーボール大会のバナーです。
  
ページトップへ

 このwebページ内コンテンツの著作権は、長崎県立盲学校に帰属します。
作成・発行  長崎県立盲学校