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本校は、平成30年度に県教育委員会による
「次代を担う高校生の資質・能力を育成する指導改善プロジェクト」の
研究指定校に認定され、全職員による授業改善及び地域課題探究学習の充実に
取り組んできました。
令和3年度は、引き続き下記のとおり、授業改善に取り組みます。 |
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1. |
目的 |
全職員で授業改善に取り組み、現在各自で進めている授業改善の取り組みを
校内で共有することで、自身の授業を振り返るとともに、専門的な知識をもった
大学教員等による助言により深化した授業改善の方策を学ぶ機会とする。
また、今後の1人1台タブレットの配備に対応した、授業の在り方を推進する。 |
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2. |
概要 |
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3. |
育成したい資質・能力
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4. |
全体計画 |
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日程 |
内容 |
備考 |
6月中 |
グループ設定(3~4人) |
授業改善PTが設定 |
6月中 |
グループ内で目標・改善点等の協議 |
育成したい資質能力、目標管理シート、成功例・失敗例を踏まえる |
9月~11月 |
グループ内で授業互観 |
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12月~2月 |
グループ内で目標・改善点等の振り返り及び活動報告作成 |
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