交通手段

このページの情報
スクールバス運行表・運行系統、交通アクセス、自家用車利用時のお願い

○スクールバス運行表(PDFファイル) 
西陵高校のスクールバスは長崎県営バスが運行しています。

  3月分運行表   4月分運行表

※スクールバスの運行表は各バス停の時刻表・県営バスホームページには掲載されていません。
 
○スクールバス(県営バス)時刻表等
(PDFファイル)


※時刻表は主なバス停のみ記載しています。
各バス停の時刻は県営バスホームページ(リンク)で検索できます。

◎令和6年度

 路線図  時刻表(平日・土曜、登下校便)

◎令和5年度

 路線図

 平日登校便時刻表 平日下校便時刻表
 
 土曜登校便時刻表 土曜下校便時刻表


※唐比車庫から西陵高校行(登校便のみ)の路線バスは毎日運行。
 (平日と土日祝日は運行時刻が異なるので注意)
※西陵高校から諫早駅前行(18:59発)の路線バスは平日運行。
 (土日祝日は久山台ニュータウン始発)

 


交通アクセス

○JR
喜々津駅より徒歩15分
※西九州新幹線をご利用の方は、諫早駅で乗換えが必要です。
 

○路線バス(長崎県営バス)
西陵高校入口バス停・喜々津駅通りバス停より徒歩10分

※時刻表などは交通機関のホームページでご確認ください。
リンクはこちら
JR九州  長崎県営バス

○自家用車等
長崎自動車道「諫早IC」から長崎方面に約5分

本校への車の乗り入れの際には下の項目に掲載しているルールへのご理解・ご協力をお願いいたします。
県高総体などで本校が会場になった際などは、許可証がなければ自家用車の乗り入れはできません。
学校周辺には大規模有料駐車場などはありませんので、公共交通機関をご利用ください。
※学校周辺での路上駐車は近隣の方々への多大な迷惑となります(警察の指導もあります)ので、ご遠慮ください。

○周辺略図
  


自家用車利用時のお願い

事故防止のため、登校時間帯には自家用車乗り入れのルールがありますので、ご協力をお願いします。正門から自家用車を乗り入れる際には、右ウインカーの点灯をお願いします。

登校時間帯のルールはこちら
 正門側  西門(裏門)側 
(PDFファイル)

写真付きの説明はこちら(PDFファイル)