本文へスキップ

長崎県立川棚高等学校は、あなたの夢を全力でサポートします。

TEL. 0956-82-2800

〒859-3616 長崎県東彼杵郡川棚町白石郷64-1

長崎県立川棚高等学校の校長室よりお伝えします。



長崎県立川棚高等学校は、あなたの夢を全力でサポートします。

校長あいさつ

長崎県立川棚高等学校
校 長  北村 富啓

「生徒一人ひとりを大事にする・保護者・地域の期待に応える」学校を目指して

 本校は、昭和16年(1941年)に創立した8町村の組合立川棚農学校から学制改革により「県立川棚高等学校」に改変されて、創立82年目を迎える学校です。
 【校訓】である「自律 信愛 究理」の精神を重んじ、「地元の子は地元で育てる」ために、「個別最適な学び」を保障しながら、主体的に考える力、協働性を養い、地域の期待に応える教育の実現を目指しています。
 また本校は、普段の学校生活のなかで充実した毎日を送れるように、「自主的・主体的に活動する生徒の育成」、「生徒一人一人の進路保障」など全職員でサポートします。最後には、生徒が「川棚高校を卒業してよかった」と思えるような学校運営を行います。
 個々の生徒が達成感と充実感を感じられる教育活動をとおして、多様な進路に対応するきめ細やかで丁寧な進路指導、学校行事、広報活動の充実など「生徒一人ひとりを大事にする・保護者・地域の期待に応える」学校づくりに邁進していきます。

在校生、保護者の皆様、長崎県立川棚高等学校への進学を考えている中学生の皆様へ学校の情報をお伝えします。

学校の情報をお伝えします。



長崎県立川棚高等学校

〒859-3616
長崎県東彼杵郡川棚町白石郷64-1

TEL 0956-82-2800
FAX 0956-82-2879