卒業生の方へ

証明書の発行について
詳細はこちらで,証明書発行申請書PDFはこちら
教育実習について
本校で教育実習を希望する方は、下記を確認し、本校への連絡をお願いします。

1.実習の流れ

 (1)大学3年次及び実習の前年
    ①教育実習希望者は 教育実習の担当者および担任の先生に連絡をとってください。
    ②教育実習希望者対象の「次年度教育実習希望者対象説明会」(8月中旬)を実施します。
     <内容>教育実習申込書等を配付し、実習までの手続き等の確認
    ③受け入れ可能か判断し、本校より教育実習内諾書を送付(9月中旬以降)します。
    ④内諾書到着後、本校へ教育実習承認書送付用の封筒(定形・切手貼付・宛名記入済み)の
     提出をお願いします。

 (2)大学4年次及び実習を行なう年
    ①本校より 教育実習承認書を送付します。(4月初旬)
    ②教育実習前(実習開始の前週)のオリエンテーションに参加してください。
     <内容>実習のしおりを元に実習全般についての説明・確認・大学からの書類提出 
    ③実習日誌、評価票は後日、送付いたします。

2.実習について
 (1)実習期間について
    前期は5月、後期は10月に実施します。
 (2)その他
    ①日程等は担当者に相談してください。
    ②実習にかかる費用、教育委員会への連絡、健康診断書等の提出等は不要です。
    ⑤内諾書、承認書の通信費は自己負担です。

悪質な電話にご注意ください
 卒業生の保護者に本校職員の名を騙り、卒業生の住所や電話番号を聞き出そうとする悪質な問い合わせが後を絶ちません。
 本校では電話による調査は一切行っておりませんので、十分ご注意ください。
 もし、電話があっても、回答される必要はありません。