長崎県立島原農業高等学校

運動部紹介

野球部

「めざせ甲子園!!」
私たち島原農業高校野球部は、部訓「和して勝つ」を合い言葉に一人ひとりが協力・団結し、相手に立ち向かいます。「勝利」を追求し、努力を重ねています。 「勝つ」ことで、自信を深めさらに向上心を持って戦いを挑んでいます。

陸上競技部(男・女)

「自分との闘い、記録への挑戦!」
人数が少ないのでみんなで一緒に練習に励んでいます。それぞれの自己ベストを目指し、各種大会に出場しています。一緒に陸上競技をやってみませんか?

バレーボール部(女)

「挑勇感謝!!」
私たちは日頃から1つひとつのことに丁寧に取り組み、今に本気で挑んでいます。応援してくださるたくさんの人や環境に感謝してチーム全員でボールをつなぎ、笑顔のバレーを目指します。皆さんの入部を待っています!

ハンドボール部(女)

ハンドボールは中学校で経験している人がいないので、全員が最初は未経験者です。そのため、試合のたびにチームで成長している実感があります。高校の部活動なので、決められた時間、約束の中でベスト8を目標に日々活動しています。

テニス部(男)

「勝利に向かって!」
常に向上心を持ち、日頃の練習でレベルアップと友情をはぐくみながら経験、未経験者問わず元気に活動しています。前向きに取り組んでくれる部員を募集しています。

ソフトテニス部(女)

仲間の大切さや団結力の大事さを学びました。
ソフトテニス部女子です。ほかの仲間が頑張っている姿を見て、自分もやらないと!と思い頑張っています。そんな練習の積み重ねで、チーム皆のレベルが上がり、各種大会でも上位を狙えるチームとなってきました。高い志を持って、ぜひ一緒にプレーしましょう!

ラグビー部(男)

「高校でラグビーをしよう!」
高校入学から初めてラグビーを始めたメンバーがほとんどです。足が速い・遅い。体格が大きい・小さい。運動が得意・苦手…。しかし、ポジションは15あり自分に合った場所が必ずあります。いろんな事を一緒に乗り越える仲間、大歓迎です。

弓道部(女)

きりっと
ゆみのこころを
うちに秘め
どんな時にも
うつくしく

 各種大会での優勝を目指しています。