5/1(金) 今日のひがし「校庭」
休校日
 休校8日目です。誰もいない校庭は、やはりさみしいものです。皆さんが元気な姿で校庭で活動する姿が恋しくてなりません。  様々な不安もあると思いますが、今できること今すべきことに集中して乗り越えていきましょう。(H)
4/30(木) 今日のひがし「快晴」
休校日
 休校7日目となりました。校門の木々の緑が、日に日に鮮やかになってきました。明日からは5月。夏服の準備はしていますか。
 皆さん、今できることを着実に行っていきましょう。(M)
4/28(火) 今日のひがし「葉桜」
休校日
 休校6日目です。学校の桜も葉桜になりました。確実に時間は進んでいます。この期間をどう捉えるかは自分次第です。
 あなたはこの期間をどう過ごしていますか?(K)
4/27(月) 今日のひがし「なめだん」
休校日
 休校5日目です。スクールバスは全便運休ですが、滑石団地発(なめだん)と目覚町経由便は、定期便なので生徒が乗車しなくても東までやってきます。
 皆さんも「なめだん」のように、普段どおりのスケジュールでの生活を心がけてください。(K)
4/24(金) 今日のひがし「規則正しい生活を!」
休校日
 休校4日目です。朝から生徒玄関前のプランターに水をあげてきました!休校期間中の日課にしようと思います!
 皆さんが元気に登校する日を待っています!(F)
4/23(木) 今日のひがし「花」
休校日
 休校3日目です。桜が印象的な東高ですが、こんな花も咲いています。校内の木々には緑も増えてきました。
 みなさん、明るい気持ちで過ごしましょう。(O)
4/22(水) 今日のひがし「東高テニスコート」
休校日
 休校2日目です。部活動もなくテニスコートもどこか寂しげです。体調を崩さないために、手洗い・うがい・適度な運動をしっかりやっておきましょう!!もちろん、勉強も頑張ろう!! (T)
4/21(火) 今日のひがし「高校1年生の教室から」
休校日
 今日は休校1日目です。どのように過ごしていますか。学校はいつもの賑やかさがなく、少し寂しく感じます。学校に行けず友達や先生には会えませんが、今はそれぞれの場所で頑張りましょう!! (A)
4/14-16(木) 高1東志行
東志行
東志行
東志行
東志行
 宿泊はなくなりましたが、3日間を通して74回生の絆を深めました。

4/8(水) 令和2年度 中学校第17回・高校第75回 入学式
入学式
入学式
 中学校120名、高校281名が新たに「ひがし」の一員となりました。

4/8(水) 令和2年度 新任式・始業式
新任式
 「ひがし」に来られた先生方をお迎えしました。


3/31(火) 野田定延校長先生 御勇退
野田校長
野田校長
 本校第21代校長 野田定延先生が、この日定年により御退職となりました。吹奏楽部による演奏の後、高校生徒会長の尾上君がエールを送りました。
野田校長先生、3年間「ひがし」のためにご尽力くださり本当にありがとうございました。

[BACK]   [NEXT]