校長あいさつ

第26代校長 竹嶋 潤一

「新生口加の充実を目指します」~描こうか 口加で 君の未来地図~

 本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。校長2年目となりました竹嶋でございます。引き続きよろしくお願いいたします。
 令和3年4月8日入学式を行い、90名の新入生を本校に迎えました。2年生・3年生は、入学式に同席こそできませんでしたが、新入生が退場したあと式場の外で大きな拍手で歓迎してくれました。
 本校は、令和3年度、創立119年を迎えます。令和元年度に創設した福祉科はようやく3学年揃います。モデルチェンジした制服も今年度から全学年の生徒が着用します。これまで培った伝統を受け継ぎながら、新生口加として新たな歴史を築いていかなければなりません。今年度のキャッチフレーズは、「描こうか 口加で 君の未来地図 ~Let’s make it possible together.~」です。本校に入学した生徒たちが、2学科(普通・福祉)3コース(普通・生活創造・グローカル)で夢や希望に満ち溢れ、自分の将来をイメージしながら、ともに切磋琢磨し進路実現を図ってくれることを願っています。新型コロナウイルス感染症の感染拡大は留まるところを知りませんが、何事もできないと諦めずに、どうにかしてできる方法を探りながら、教育活動を行っていきたいと思います。
 本校教職員は、生徒一人ひとりに寄り添い、最大限支援しようとする情熱を持っています。また、PTAや同窓会の皆様からも学校には大きなご支援をいただいているところです。地域の皆様に信頼していただき、選んでいただける学校を目指し努力してまいります。本年度も口加高等学校をどうぞよろしくお願いいたします。

        令和3年4月1日

 

 

 

校歌・校旗

  

 


 

校訓



アクセスマップ

 

長崎県立口加高等学校

〒859-2502 長崎県南島原市口之津町甲3272番地 TEL.0957-86-2180