学校案内
学校だより
進路紹介
学校行事
施設紹介
部活動
小中高一貫教育
アクセス
学校評価
同窓会

TOPページ
go to English page



小値賀町ホームページ 


施設紹介
 

北松西高の主な施設をご案内いたします。
下の写真の各建物をクリックしてください
管理棟 特別教室棟(パソコン室等) 家庭科実習棟 松樹館 体育館・グランド 旧実習棟
管理棟  特別教室(パソコン室等)  家庭科実習棟

松樹館  体育館・グラウンド  旧実習棟




管理棟

普通教室

 管理教室棟の3階には1年と3年の各2クラス、4階には2年の2クラスの教室が在ります。
 

図書室

 多くの生徒が昼休みに利用しています。新刊も定期的に入り、DVDやCDの視聴も出来ます。貸し出しも、コンピュータ管理となり、借りやすくなりました。

保健室

 怪我や病気の生徒が訪れるほか、生徒の日常の健康管理や相談事まで、心身両面にわたるケアが行われています。

進路資料室

 進路資料室は、進学・就職についての資料などが保管されています。面接指導などで使用されています。

カウンセラー室

 保健室の隣にあるカウンセラー室はカウンセラーの先生や担任の先生などとの各種面談に利用されます。

ページの先頭へ戻る 
 

各実習棟

コンピュータ室

 パソコン室には41台のコンピュータとプリンタが設置されています。生徒は自分のIDとパスワードでログオンしてコンピュータを使用することが出来ます。授業のほか、放課後にもワープロ検定受験のための練習や、進路情報の調べ物などに活用されています。

音楽室

 音楽の授業のほか、放課後には吹奏楽部の練習場としても利用されています。

家庭科実習棟

 家庭科実習棟は1階が調理室、2階が被服室です。家庭科の実習のほか、文化祭では、食物バザーも行われます。

製図室

 この教室にはドラフタが40台備え付けてあります。かつて情報電子科の製図の授業で電子回路図などを作成する授業が行われていました。
 ページの先頭へ戻る
 

その他

松樹館

 松樹館は本校のセミナーハウスです。文化祭での展示会場としても利用されています。

体育館

 体育館と格技場です。体育の授業のほか、放課後はバトミントン部の練習場となり、生徒が毎日汗を流しています。また、各種集会や講演会、文化祭・その他の公演で使われます。

グラウンド

 グラウンドでは体育の授業のほか、放課後は野球部の練習場として使われており、生徒の熱心な練習姿を見ることができます。
ページの先頭へ戻る 
旧実習棟 特別教室