部活動一覧

2019/04/01

ウエイトリフティング部

日々の練習の中で、体と心を強くするために活動を行っています。ほとんどの一が、高校から競技を始めるので、初心者でも大歓迎です。部員全員で仲良く活動していますので、興味のある人は是非入部してください。







サッカー部

ここ数年、部員数が増え、着実にレベルアップしています。激戦の長崎地区を突破できるよう、元気に練習をがんばっています。初心者・経験者問わず募集していますので、興味のある人は入部してください。







女子バレー部

高校から本格的にバレーボールを始めた人も多く、初心者でも大歓迎です。バレー部は、一人一人がとても個性豊かなので、練習も楽しくやっています。普段の学校生活ではできない体験が、ここではできると思いますよ。興味がある方は、西彼農高に入学して、是非バレー部の見学に来てみて下さい 。やる気と元気のある人を待っています。







男子ソフトテニス部

ソフトテニスは見た目の華やかさ以上にハードなスポーツです。怪我がないよう、またスポーツの基礎として、西彼農高ではかなりの時間をランニングに使っています。また普段の学校生活も重視しています。一見競技に関係ないと思われがちですが、必ず試合に影響しますし、テニスを通して全人的なものの育成を目指しています。もちろん練習は厳しいです。それを踏まえた上で、ぜひやる気のある人の入部を期待しています。







陸上部

私たち陸上部は、部員同士仲が良く、礼儀作法を大切にして、日々練習に励んでいます。短距離・長距離・走り高跳びと競技種目が多く練習内容は部員それぞれ違いますが、大会や記録会に向け和気藹々とした雰囲気で練習に取り組んでいます。個人の適性にあわせた競技選択ができます。初心者の方も大歓迎!興味のある方は、是非見学にいらしてください!







         

卓球部

卓球部は少人数ですが、毎日練習を頑張っています。まだ、大きな成績は残していませんが、一戦一戦を大切にして頑張っています。新入部員を待っています。