校長あいさつ

第26代校長                             竹嶋 潤一

口加高校 いざ、新時代へ
 ~「私」を咲かせたい、だから口加」~

 本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。ご挨拶が遅くなりましたが、令和2年度の人事異動で校長として着任しました 竹嶋 潤一 (たけしま じゅんいち)と申します。初心者マークの校長です。どうぞよろしくお願いいたします。
 令和2年4月8日、94名の新入生を迎えました。残念ながら、今年度は、2年生・3年生が一緒になって入学を祝ってあげることはできませんでしたが、新入生研修を終え、今ではすっかり1年生も口加高校の一員となっています。頼もしい限りです。
 本校は、昨年度、福祉科を新設しましたが、普通科の中にも、普通、グローカル、生活創造の3コースがございます。2学科3コース、様々な進路希望を持った生徒がともに切磋琢磨し、自分の夢を実現するための学びの場を提供できる学校です。「私」という唯一無二の花を咲かせることができるよう、一人ひとりに寄り添い、必要な支援をしていく覚悟ができているスタッフばかりです。
 「だから口加」と中学生にも保護者の皆様にも言っていただける、地域の皆様から信頼していただける学校づくりに取り組んでまいります。新時代へと船出した口加高等学校をどうぞよろしくお願いいたします。

                     令和2年4月1日

 

 

 

校歌・校旗

  

 


 

校訓



アクセスマップ

 

長崎県立口加高等学校

〒859-2502 長崎県南島原市口之津町甲3272番地 TEL.0957-86-2307