桜の長崎明誠 体育の部 吹奏楽部 オタ芸 歓迎遠足 高総体推戴式 伝達表彰式 太鼓披露 ふれあい体感 オンリーワン活動清掃 明誠発表会 ロードレース大会

キャリア教育

 1年次の「産業社会と人間」、2年次の「キャリアプランニング」、3年次の「課題研究」をキャリア教育の柱としています。3年間の学習を通して、望ましい職業観・勤労観および職業に関する知識・技能を身につけ、主体的に進路選択する能力・技能を養います。

産業社会と人間(1年次)
○まとめる(書く)力を付けます
○自己の将来を考えます
○自分の言葉で表現する力をつけます  
矢印
キャリアプランニング(2年次)
○インターンシップを通じて望ましい勤労観を
 身につけます
○修学旅行時に大学・企業訪問等を行います
矢印
課題研究(3年次)
○自ら設定した課題について調査研究を
 行います
○考察した結果を発表する力を身につけます


▲ページトップに戻る