TOP 豊高の出来事 学校紹介 豊高だより 豊高支援会議 行事予定 学務課から 進路状況 部活動 対馬の風景 証明書発行・学校評価 豊高Q&A・募集要項 交通手段

学務課から

◎平成28年度入学者募集要項を掲載しました
 募集要項のページへ(リンク)
 願書記入例はこちら

◎平成28年度学校案内を掲載しました
 学校案内の閲覧はこちら

平成27年度一日体験入学延期のお知らせ
 8月25日(火)に予定しておりました一日体験入学は,台風のため8月26日(水)に延期します。
なお,日程・内容等は25日と変わりませんので,9時20分までにお越し下さい。お待ちしております。


平成27年度一日体験入学要項を掲載しました
 一日体験入学要項のページへ(リンク)

 平成27年度一日体験入学参加者名簿こちら(Wordファイル)
 ※お手数をおかけしますが、上記のファイルを印刷の上、参加者を記入していただき
   本校までメールまたはFAXをお願いいたします。


◎学校支援会議について
 豊玉高校では県内の高校では初めての取り組みとして学校支援会議を発足させまし
 た。この会は保護者や地域の方々の協力を得ながら,豊玉高校の活性化に向けた
 学校経営への提言やボランティア活動,広報活動などを行っていただくうもので,平
 成24年10月からスタートしました。


◎豊玉高校の校務分掌について
 豊玉高校では平成24年度に教務室(職員室)の分掌を再編し,「学務課」「支援課」
 の2分掌体制ととしました。各分掌の主な業務は次のとおりです。
 
 学務課・・・教務関係,研修関係,進路関係,図書関係,奨学金関係 など
 支援課・・・生徒指導関係,生徒会関係,保健相談関係 など


◎学力向上に向けた取り組みについて
 豊玉高校では学力向上に向けて,新たな取り組みを始めました。
 (1)朝自学・朝読書
  朝8:20~8:35までの15分間,月・金曜日は朝読書を,火・水・木曜日は朝自学を行っています。

 (2)校内検定
  学力向上や学び直しを目的として,毎週火曜日の放課後に校内検定を行っています。
  実施教科は国語・英語・数学・一般教養(理・社・対馬)の4教科で,各教科とも難易
  度や分野別に10級~8段までの問題があり,各級や段で設定された点数をクリア
  すると,上の級・段に進むことができます。検定問題を解く時間は10分間です。

  一般教養・対馬に関する内容の学習プリント公開用(PDFファイル)
  5級  6級  7級

  

 (3)生活の記録
  家庭学習時間などを客観的に把握するために,毎日の生活の記録をつけています。

◎年間模試計画 行事予定へリンク


◎時程
 平成27年度の時程はこちら(PDFファイル)  時程表




◎教育課程等

平成27年度実施教育課程(PDFファイル)

平成27年度入学生用教育課程(PDFファイル)


平成27年度シラバス(PDFファイル)   1年  2年  3年