桜の長崎明誠 体育の部 吹奏楽部 オタ芸 歓迎遠足 高総体推戴式 伝達表彰式 太鼓披露 ふれあい体感 オンリーワン活動清掃 明誠発表会 ロードレース大会

メールメイト

 本校ではメールメイトを使ったメール配信システムを使用しています。メールメイトは重要な連絡や学校行事・PTA行事などの連絡に活用しており、引き続き必要な連絡内容を配信していきたいと考えております。
【新2・3年生の保護者】
 新学年・クラスへの登録データの更新が必要です。
・登録データ更新の手順

  1. 配信されたメール本文最後の登録画面へのリンクを選択し、「変更する」を選んでください。
  2. 登録項目にチェックを入れ、最後にOKを押してください。
メールメイト
【新入生の保護者】
 新規に登録が必要です。
・新規登録の手順
  1. meiseih-t@m-mate.com へ空メールを送信しください。
    右のQRコードも使用できます。
    件名、本文は自由に記載されても構いません。
  2. 返信メールが来たら、登録画面へのリンクを選択してください。
  3. 登録する方の名前を入力し、登録事項にチェックを入れ最後に、OKを押してください。
    登録する方の名前は、生徒名(父母)のようにお願いします。
    例)明誠太郎さんの父親の携帯を登録する場合は…
      登録名:明誠太郎(父)
     明誠太郎さんの母親の携帯を登録する場合は…
      登録名:明誠太郎(母)
  4. 確認メールが届かない場合は、迷惑メールの設定がされているようですので以下のメールが受信できるように許可をお願いします。
    meiseih@m-mate.com (上記のメールアドレスから「-t」がありませんのでご注意ください)
    ※ 迷惑メールの設定は携帯会社ごとに違いますので、細かい設定は各販売店にご相談ください。
    ※ 登録がうまくいかないときは、教務のメールシステム担当(TEL:095-884-2543)までご連絡ください。
    ※ 登録された個人情報は、学校で管理責任者を限定した上で、学校・PTAからの連絡にのみ利用されます。第三者に開示することはありません。




▲ページトップに戻る