長崎県立長崎式見高等学校トップページ

長崎県立長崎式見高等学校閉校のお知らせ  

 長崎県立長崎式見高等学校は、分校時代から数えて57年間の栄えある歴史を重ねて参りましたが、このたび平成20年3月をもって閉校を迎えました。

【略歴】
 昭和26年 長崎県立長崎西高等学校式見分校として開校
 昭和45年 長崎県立長崎北高等学校分校となる
 昭和59年 長崎県立式見高等学校となる

【住所】
 長崎県長崎市四杖町363番地  

卒業生へのお知らせ
 式見高等学校の各種証明書や調査書の発行は平成20年4月1日から長崎北高等学校が引き継ぎます。各種証明書や調査書が必要な方は、長崎北高等学校に申し出て,以下の手続きをおこなってください。

長崎北高等学校
住所 〒851-1132
長崎市小江原町1-1-1
電話 (095) 844-4411(事務室)
(095) 844-5116(職員室)

FAX (095) 844-5119(事務室)


成績証明書が必要な方
長崎北高校事務室に申込んでください。(一通400円)
(1) 本人または家族が登校する場合
@ すぐには作成できないので、事前に連絡してください。その際、使用目的・学校名・卒業年次・氏名を伝えてください。
A 事務室にある所定の申込書に必要事項を記入して申し込みます。
B 受領の際、身分証明書、代金を持参してください。
(2) 郵便で依頼する場合
@ 使用目的、学校名、卒業年次、氏名を記入したメモと、返信用封筒(住所・氏名記入・切手貼付)を同封の上、ゆとりを見て依頼してください。
A 代金は釣り銭のいらないようにして、現金書留または郵便為替で送付してください。郵便切手は不可です。



卒業証明書が必要な方
長崎北高校事務室に申込みます。(一通400円)申込方法は成績証明書と同じです。



調査書が必要な方
長崎北高校進路指導部に申し込んでください。(一通400円)
(1) 本人または家族が長崎に在住している場合、必ず登校して依頼してください。
@ すぐには作成できないので、事前に連絡してください。その際、使用目的・学校名・卒業年次・氏名を伝えてください。
A 受領の際、身分証明書、代金を持参してください。
(2) やむをえず郵便で依頼する場合(本人及び家族が長崎に在住していない場合)
@ 使用目的・学校名・卒業年次・氏名・受験校・学部・学科を記入したメモと、調査書の封筒が入る大きさの返信用封筒(住所・氏名記入・切手貼付)を同封の上、ゆとりを見て依頼してください。
A 代金は釣り銭のいらないようにして、現金書留または郵便為替で送付してください。郵便切手は不可です。


当ホームページの管理は平成20年4月から長崎北高等学校が受け継ぎました。ご質問やご要望は長崎北高等学校まで問い合わせください。